2015年05月07日

ゲームマーケットを戦い終えて

いやあ!すごい人でした!!ホントに!!
あと、会場超広かった!!まるで他の即売会みたいだった!(おい)
顔出してくれた人ありがとう!!
ずっと売ってて気づかなかったりしてゴメンね!!
あと全く出歩かなくて挨拶も行けずにゴメンね!!
クッソー!ギャンスタと透明サイコロの将棋の駒買いそびれたああああ!!
米満センセのとこにも行けなかったーー!!にゅあー!!

CEM6gxtVEAEOls5.jpg large.jpg

いつもだと落ち着く3時とか4時でも、お客さん切れ目なく
来てくれて話を聞いてくれるので、なんかもうずーっと
開場から閉会までほぼ休みなしでバナナの叩き売り状態してました。
トイレも行ってないしおにぎりも食べてないの!!
前日お昼寝して夜寝ずに現場に向かったので、睡眠不足なうえに
いつものお祭りアドレナリンで変なテンションの人になっててごめんね!
もうね!いっぱいいっぱいなの!!いつもだけど!いつもだけどーーー!!

……って、なんかホント上記のような激烈テンションだけで
乗り切った一日でした。いやあ、ひどかったw。

でも、持って行った数とかの読みはズバリもいいところで、
まず開始一時間は、机の上を委託の「幻影探偵団」一色にして
まずこれを読み通りの時間で完売し、自分のはその後に展開。
郵送で現地に送っておいた「犯人は探偵の中にイる」だけでは
もしかすると足りないかもしれないと出立数時間前に思い立ち、
追加で持って行った分でどうにか売り切れも防げ、
閉会までずっとずーっと売っていました。
体力もギリッギリ持った感じで、最後まで走り抜けることができ、
我ながら見事なぐらいのまさに計算通りの一日。俺カッコイー!
ゲームマーケット大阪に持って行った数もドンピシャだったんですが
長年の勘もここまで来るとすごいなーとw。まったく理屈ではないので、
経験からくる直感ってのは本当にあるのだなあと思ったりします。
コミケも合わせれば20年とか、もうガチ老兵ですからねw。

さて、今回僕はただひたすら売り子をしていたわけですが、
今回は、ゲーム説明を長めに取って、極力インストに近い状態まで
話す努力をしてました。回転率は落ちるのですが、それでも説明を聞いて、
面白そう、って思いを少しでも多く持って帰ってもらって、
ある程度ルール把握して説明書読むほうがモチベとかも上がるかな、と。
大きなイベントほど、積みゲーになってしまう率は上がるので、
それを回避することに専念してみた感じです。どうかな?どうかな?
楽しく遊んでもらえるといいな。魂削って作ってるからね!!(・∀・)
遊んで面白かったら、是非ツイッターに写真とか上げてくださいw。
コッソリ検索してリツイートして幸せに浸りますのでw。

拡張パックは間に合いませんでしたが、夏までには完成させますよ!!
早撃ちガンマンのゲームも夏までに。その後が久しぶりにゾンビゲーム!!
ボドゲ探偵の第二弾であるところの列車モノも作りたい!!
頑張りますよ―――――!!
全てを捨ててゲーム創り! こんなに嬉しいことはないーーーー!!
実際、これだけ遊んでもらえるお客さんが増えている今っていう時は、
リソースをすべて払ってでも勝負を賭けるタイミングなんだと思うんです。
いつも色々なものを逃す僕ですが、今こそ全力で戦うのだーー!!

posted by エジンガー at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもはじめまして。
最近「ゾンビリーバボー」なるゲームの話を聞いて、いまさらながら大変興味をもったのですが、すでに入手は不可能なのでしょうか…?
Posted by pds at 2015年05月11日 01:04
コメントありがとうございます。
残念ながらもうショップでの販売等もしていないのですが、
数個でしたら在庫ありますので、
商品先送りの後払いでよろしければ通販致しましょうか。
daioujyou@hotmai.com
こちらにご住所当メールいただければと思います。
よろしければ是非〜(・∀・)。
Posted by エジンガー at 2015年05月11日 16:09
ありがとうございます!
早速メールさせていただきました。
Posted by pds at 2015年05月11日 19:21
送信ミスしていたようですので、再度送信いたしました。
今度は届くかと思います。
よろしくお願いします〜
Posted by pds at 2015年05月13日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック