2015年07月24日

ザ・近況報告

何故かブログと言うものにあまり興味が持てなくて、
さっぱり更新して無くてスイマセン(ノД`)・゜・。。
ご機嫌いかがでしょうか、江神原業一郎です。
さて、えーと、とりあえず前の更新からあった事を一通り。

■『犯人は探偵ン中にイる』の拡張カードセットが出ました!!
ys_kokuchi.jpg
その名も『骸骨王VSボドゲ探偵』!!
http://ejingar.sakura.ne.jp/hantan/hantan_expansion.htm
HAPPYGAMESさんに許可を頂きまして、
『幻影探偵団』に登場する殺人犯、怪人『髑髏王』……
ではなくその模倣犯『骸骨王』が登場するカードセットですw。
これまで逃げてばかりだった犯人プレイヤーが、
探偵達を殺すことのできる力を手に入れます。
結果、生き延びるのに必死で、推理どころじゃなくなります。
いつかはやりたいと思っていた探偵VS怪盗モノ、
ご好評いただけたおかげで、一つ夢がかないました(・∀・)。

■紹介動画を作りました。
http://ejingar.sakura.ne.jp/hantan/hantan_movie2.htm
インスト動画など、色々と動画を作りました。
10分くらいの準備動画とインスト動画を流してもらえれば、
もうプレイできちゃうよ!っていう感じです(・∀・)。

■JGC、秋ゲムマ、参加します。
http://www.arclight.co.jp/jgc/JGC2015/X_XgmJGCSP.php
JGCに、ゲームマーケット出張版って形でミニ即売会があるそうなので、
コミケの代わりにそちらに参戦します。
コミケ、どうしても会いたくない人とかち合ってしまうので、
もう行けなくなってしまいました。行くと行かないでは
売り上げが10万以上違うので、痛いのですがしょうがない。とほほー。
ゲームマーケットは変わらず参戦ですよー(=゚ω゚)ノ。

■新作は……
ご好評いただいている「犯人は探偵の中にイる」の在庫が殆ど底をつき、
夏にはなくなってしまうので再生産しなければならず、
そのあおりを食って新作を出すのがちょっと遅れる感じです。
次作は『ヌシも悪よのぅ』という江戸の商人のゲームを予定しています。
システムは8割がたまとまっているのでお金ができたら作る感じで。
その後に、簡単で軽いVSのガンマンのゲームを。
ドエムがトマソン地帯でゾンビから逃げるゲーム「ドマゾン」は、
似た感じのコンセプトのゲームが出てしまったのでお蔵入りです(´・ω・`)。

■7月26日のアナログゲーム体験会、参戦!
http://blog.goo.ne.jp/ysgameblog/c/75838fadd53698a7e5d3ecc61a15d951
今週末! イエローサブマリン秋葉原RPGショップにて開催の、
『第20回アナログゲーム体験会 in YellowSubmarine Akihabara』に
参加します。まあ、僕は毎回いるんですがねw。
テスト中の『ヌシも悪よのぅ』も持って行きますので、
お暇でしたら是非是非遊びに来てくださーい(・∀・)。

……とまあ、取り急ぎこんな感じです。
週3日程度しか働かず、細々と貧乏暮らしを続けながらゲームを作る。
僕にとってはこの上ない幸せな日々を送っています(*'▽')。
ただ最近は勤務日が日曜日が多くて我が家ゲーム会ができていないので、
それだけが不満ですかねー。
とはいえ、この日々が続けられるよう、精進してまいります(・∀・)。

posted by エジンガー at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422895474

この記事へのトラックバック