2015年08月12日

JGC落ちましたー(ノД`)・゜・とかとか。

●JGC落ちたよー(><)
JGCの三日目のアナログゲーム即売会的なやつ、申し込んでたのですが落ちました(ノД`)・゜・。。
うちは新作をそんなに作らない結果、コミケは40%くらいの確率で落選するんです。
コミケって新作なしとかをちゃんと見てるので、新作無いと落ちる率上がるんですよね。
なので、計算が立たないという判断もあってコミケ出るのを辞めたりしたんですが、
ゲームマーケットも作り手が増えて、当落の可能性が出るようになってきたんだなあ、
としみじみ。ま、にぎやかになってる証拠ですよねハラショー。

●帰阪するよー!
今年の夏はコミケにも参加せず、だらりだらりと日々を過ごします(*'▽')。
8月末に一回帰阪するので、その時に大阪のお店いろいろ回りたいなあ……。
どっか覗いておいた方がいいおすすめのお店とかってあります?(・∀・)

●動画増やしたよー!
「犯人は他探偵の中にイる」の紹介動画をリメイクしました。

こんな感じ。動画も随分上達したでしょ?(*'▽')
苦手なものも、苦手なりに時間をかければそれなりには習得していけるもんです。
「才能×時間=成果」ってことでね。やっほう。

●テストプレイの時間が足りないよー
最近は土日働くことが多くなって、結果、テストプレイの時間があまり取れておらず、
開発が遅々としています(´・ω・`)こりゃマジで平日テスト会を検討しよう。
突然適当にツイッターで募集賭けてみたりしますね(うわあ)!

●天賦の才ではなかった!
ゲームが完成して遊んでいる姿まで想像できてしまう僕の特殊能力「洞察(insite)」、
観察力がからっきしの僕にとって唯一の探偵っぽい力なのですがw、この力が
ゲーム業界で下積み時代に延々やったデバックに帰依するものだと気が付いたり。
今までずっと先天性のものだとばかり思っていたので結構びっくり。
自分の事でも、ちゃんと分析しないとよくわかっていないものなんですねえ。
TRPGで育って、でも結局デジタルゲームの世界で働いて、再びアナログゲームに
こうして戻って来たのは無駄な過程じゃなかったんだなあとしみじみ。
必死でやってりゃ、人生無駄なことなんて一つもないのかもねー。

●なんか腱鞘炎
右手の人差し指と中指が痛くて痛くて(ノД`)・゜・。。
手首はよく痛めてたんですが、指ははじめてかも。でもマウスなしには
生きられない生活なんだよねー。うぬーぅ。

●イイものと駄目なもの
ちゃんと作られているものと、ちゃんと作った気になっているだけのモノ。
よく似ているのだけれど、この二つの差ってものすごく大きくて、
最近は「ちゃんと作られているもの」をちゃんと味わい尽くせるだけの
力がついたなあと思う。苦労の跡と、あと「愛」が見えるようになった。
「ちゃんと作った気になっているだけのモノ」には、対象物のことを
わかったような気になっているだけの「ニセモノの愛」が塗ってあって、
その残念な贋物を見て憐れむのもまた乙なものでw。

●ガガンガンをゲット!!

なんかみんな騒いでてうらやましかったので、僕もガガンガンをゲット!!
……しようと思ったんですが、こっちのほうが気になったんですよ!!
実際、格闘好きとしてはこっちのほうが楽しい!!ヒャッハー!

……とまあ、そんなふうに思考を巡らせながら過ごしている日々です(*'▽')。
「犯人は探偵の中にイる」の再生産とかもあって、あんまり前には
進めていない感じですが、地道に頑張りまっす!!(*'▽')

posted by エジンガー at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424026656

この記事へのトラックバック