2015年12月28日

さあ、コミケだよーー!!

さあ、コミケだよーー!!

今年も終わろうとしていますが、どうでしょう?
一年振り返って、何か得られたものはあったでしょうか?
僕はと言えば……と、思いを馳せるにゃまだ早ーい!
EJIN研究所には冬コミ参戦が残っとるのですよー!!(・∀・)

出陣は2日目、30日の水曜日。
西2ホール、ブースは『きー31a』です。


まあ、11月にゲームマーケットがあったばかりなので、
完全新作は流石に無理(;´Д`)。
ってことで、11月に出したばかりの『ヌシも悪よのぅ』
沢山持って行きマッスルハッスルー!!(・∀・)
自宅からでも着て行ける商人コスで売り子(´◉◞౪◟◉)です。
長襦袢も手に入れたので、きっと寒くない!はず!!

そんなわけで、コミケ行く人は遊びに来てねー!!

夏コミに回った時に、やたらボドゲ関係のサークルが少なくて
こりゃいかんと復帰したんですが、今回はどうかな?
ゲームマーケットとコミケは、来てくれるお客さんの客層が全く別で、
どちらにも行くって人は少ないので、より色んな人に遊んでもらおうと思うなら、
両方出ることはメリットのほうが多いというのが肌で感じるところ。
自分のゲームがどんな人に好まれるのか生で感じられる貴重な機会なんだし、
特にゲームを作り始めの人達は是非いろんなイベントに挑戦して欲しい。
買う人の顔が想像できなきゃ、ゲームなんか作れんですよー。


さて、今年の統括ですが、前半は「犯人は探偵の中にイる」を売り歩き、
中盤はゴミ仕事で時間を無駄にし(商業仕事はハズレばっかり引く)、
挽回すべく後半は「ヌシも悪よのぅ」の開発に没頭し……
ほとんど遊ぶことせず、ほとんど酒も断ち、苦しみ抜いた一年でした。
精神的にも肉体的にも結構無茶をしたので、9月あたりとか
なんか吐く癖がついちゃったり、10月は起きたら体が動かなかったり、
結構散々な日々でしたが、結果として、2作品とも僕としては上々の出来で、
沢山の人に遊んでもらえて、振り返ってみると苦労の甲斐はあったなぁと。

色んな人と遊びながら、楽しくゲームを作れちゃう才能あふれる人と違って、
僕は能力的には人並み以下ですから、必死で作らないとイイ物は作れんのです。
でも差し出すものを全て差し出せば、人より面白いゲームを作れる。
いつまでこんな無茶ができるかわかりませんが、少なくとも今年の自分は
去年の自分より頑張ったし、去年の自分より結果も出した!! なのでよし!!
今年の僕は、よし!

ヌシワルだしてからの一か月は流石にペースダウンして身体も回復しましたし、
今年最後の大決戦にむけて戦闘態勢も整いました!

さあ、今年の最後をしっかり締めくくろう!!
コミケ、頑張るぞー!!
posted by エジンガー at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431773096

この記事へのトラックバック