2016年04月13日

さて、ゲームマーケットが近くなってきました!

はいどうもコンニチハ江神です。
花粉荒ぶる今日この頃、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。
花粉対策にはワセリン!いやマジで!
ゲムマ神戸が終わって、次に頭切り替える直前に花粉にやられて心がポッキーでしたが
ワセリンのおかげでどうにか春ゲムマに新作も間に合いそうです。ありがとうワセリン!!

……ってなわけで、春の新作は闘牛のゲーム『マタドーン』!!
パッケージ完成予想図.png
なんかこんな感じのパッケージでリリースです。
マントを使って牛を他の闘牛士にぶつけるサバイバルゲーム!
色んな矢印がかかれたチップを闘技場に裏向きに置いていって、
置き終えたら牛がスタート!
っていうチクタクバンバン(古い)的なゲームで、
アリモノだとハイパーロボットが一番近いかなー?と思います。

イラストは、「ヌシも悪よのぅ」でもお願いした花小金井正幸さん。
パワーのある絵はそれだけで目を引くので、ありがたい限りです(*'▽')。

まぁ今回もいつもどおり紆余曲折ありまして、
3Dプリンターを購入したので、得意のポリゴン技術を駆使して
今回はコマを3Dプリンターで出力しようと思ったのですが、
10個ほどコマ作ったところで見事にプリンターが大破。
安いプリンターは大量生産には向かなかったようです(ノД`)・゜・。。
でもまあ、3Dプリンターがどういったものかっていうのは
身をもって学べたのでヨシとしましょう。よしとしましょう!!
……てなわけでコマはミープルさんの既製品でどうにか。
ぐぬーぐぬー。変わったことがやりたかったんですがグヌー。

まだ印刷したものとか手元に届いていない上に、
今回も内職多いので間に合うかもまだはっきりしないのですが、
間に合えばよろしくお願いします!!(またぎりぎりや(;´Д`))
箱のサイズ的には「ヌシも悪よのぅ」と同サイズ、
価格は2500円でリリースです。価格抑えたかったんですが、
チップが想定以上に高コストでどうにもならなかったという。
今後もチップものリリースしていくならちょっと考えなきゃです。

ツイッターで呟いていたホラーゲームは、夏に合わせようと思います。
構想していたイメージとかなり外見的に近いゲームが出てしまっていたり、
コワイを勉強しようとしたら、僕超怖がりなはずなのに
怖いとされているもののうち半分くらい全く怖くないことが判明して
愕然としたりしてますので、無事に出せるかは謎w。がんばるー。

まあそんな感じで、東京に留まれるあと2年の間に
痕跡を少しでも多く残せるよう、すべて投げ打って頑張りますので、
今後ともよろしくお願いしまーす!!
ではまたひゃっはー!!ひゃっはー!!
posted by エジンガー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436584923

この記事へのトラックバック