2016年08月11日

ハコオンナ、間に合ったよ!!

というわけで、マニュアルの組み込みが当日という、これまでを超えたギリギリっぷりに
全俺が泣いたりしましたが、どうにかこうにか、ハコオンナ間に合いましたーーー!!(* °∀°)=3

お品書き.jpg

超コワカワなメインイラストはSWEETRUBBERBERRY、GENkさんにお願いしました!!
何かでリツイートがあったツイッターのアイコン見て一目惚れでお願いしたんですが、
スケジュールかなり厳しい中受けていただけて……このクオリティですよ!?
絵を頂いた瞬間に「これは……勝つる!」って思うことがあるんですが、今回まさにその感じで、
パッケージデザインも、絵の怖さをできるだけ前面に出せるように頑張りました。
絵を頂いたのが7月頭で、その頃はこちらもマップタイルとか必死で作っていたので、
そっからの作業に気合が入ること入ること。いい絵ってのは人を動かすチカラがあると
ホント思う次第です(*´∀`*)ありがとうございました!!

僕は色んな世界観のゲームを作るので、絵をお願いするときにはそのジャンルに対する
愛が溢れている方にできるだけお願いするようにしています。そのほうが伝える側が拙くても、
受け手側が専門家で引き出しが多いのでちゃんと「当てて」くれることが多いんです。
勿論、発注側にも完璧な知識があるに越したことはないですが、ウチみたいに色々やるところは
その世界観、ジャンルの勉強に割ける時間は多くて3ヶ月。
必死で色々見たり調べたりするんですが、なかなか全部とはいかないので大切な部分を
専門家に補って頂く、そんな感じですね。

サイトも一応、どんなゲームか位はわかるところまで形になったので覗いてやってください(^o^)。

コミケ当日、過去作もちょっとは持っていきますが、ホントちょっとです。
箱女の箱、ヌシワルやマタドーンよりまだ一回り大きいので、できるだけ沢山郵送しようとすると
過去作がほとんど入れられなかったという(´・ω・`)。120個送ったので
そんなすぐにはなくならないと思いますが、120ってゲームマーケットで動きのいい時は
一日でなくなる量なので、大丈夫とは踏んでいるんですがもしかしたら売り切れるかも。
なので、どうしても欲しい!って方は昼くらいには来て頂ければと思います。
ま〜でも多分大丈夫w 今回島中だし、うちは万年中堅サークルですからね!(何その自信)

さて、これで明日マニュアルが届かないとかいう事故が起こると本気でホラーなわけですが、
大丈夫であることを祈るばかりです。エジンガーの明日はどっちだー!?(・∀・)

追記〜。
イメージし易いようにってことで近いゲームですが、ルーム25と、スコットランドヤードを
足して二で割った感じの、「逆かくれんぼ」っていうのが一番伝わりやすいかなーと思います。
posted by エジンガー at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
コミケでハコオンナ買わせて頂きました。まだ遊んでないですが、友達とプレイするのが待ち遠しいです。
そして説明書を読んだのですが、確認したいことがあったので質問させて頂きたく思います。

・部屋の配置は、一つ以上扉が繋がっていれば全てが繋がる必要はありませんか?他の扉が壁と隣接するような置き方でも大丈夫ですか?
・箱女が「叫ぶ」を行い、山札から引いたカードが手記が公開されていないものだった場合、そのカードは「山札の一番下に戻す」で合っていますか?
・箱女の弱点は最初の配置で「任意で選ぶ」ので、確認して置く(箱女は自分の弱点を最初から把握している)で合っていますか?

説明書に既に書いてあることでしたら申し訳ありませんが、良ければ回答をお願い致します。
Posted by 如月 at 2016年08月18日 22:09
うわあ!すいません、コメント気が付きませんでした!!!(><)

・部屋の配置は、一つ以上扉が繋がっていれば全てが繋がる必要はありませんか?他の扉が壁と隣接するような置き方でも大丈夫ですか?
A:1つ繋がっていれば大丈夫です。片方だけの扉は通行できません。

・箱女が「叫ぶ」を行い、山札から引いたカードが手記が公開されていないものだった場合、そのカードは「山札の一番下に戻す」で合っていますか?
A:あってます。すいません、簡易版のルールの方にしか説明がありません(><)。

・箱女の弱点は最初の配置で「任意で選ぶ」ので、確認して置く(箱女は自分の弱点を最初から把握している)で合っていますか?
A:あってます!
Posted by エジンガー at 2016年09月15日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440932666

この記事へのトラックバック